注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

海外在住25年です 日本から友人を何度も泊めた経験があります。 殆どの友人達…

回答3 + お礼3  HIT数 6720 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/04/02 18:27(最終更新日時)

海外在住25年です
日本から友人を何度も泊めた経験があります。
殆どの友人達が、当たり前のように空港の送り迎えやら観光の運転をさせられました。
私が住んでる国は物価が高く、友人が来るたびにかなりお金も使います。
当たり前のように買い物も外食も、旦那が一緒の時は絶対に払いません。
日本から来て英語などわからない友人は自分だけで観光に行かないので、24時間面倒を見て疲れました。
人によっては日本からのお土産なしで、
全て私持ちの後、お土産と自分のものは購入し、泊まり帰っていく友人もいました。
海外で出会った友人で、日本に帰国してからまた遊びに来る友人達にも、朝食と夕食を当たり前のように用意させられました。
夜9時過ぎに帰ってきて夕食は何かと聞いて来たりと。
もうみんなと音信不通にしたいです。
人間不振になりそうです。
私は家族でもないし、なぜタダ飯に綺麗なシーツに泊まらせなくてはいけないのか?その上、車出し…
そして最近では、親戚の娘が留学をするのに、私の家から通わせたいと言われました
物価の高い国なので多分頼って来たんだと思います。
メールの返信もしてませんがもう嫌です。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

No.2825682 19/04/02 09:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧