注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

生後2ヵ月にもうすぐなる娘がいるのですが、私の小指の側面を吸うのが睡眠導入になり…

回答3 + お礼3  HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/04/08 09:45(最終更新日時)

生後2ヵ月にもうすぐなる娘がいるのですが、私の小指の側面を吸うのが睡眠導入になりかけています。

最初は新生児の時にお腹すいてないかの確認のために、小指の側面で口の周りをツンツンしてました。(指先でやりたかったですが、ある事情から爪が少し長いので小指の側面でやってました)

それがだんだん、娘が指を掴み初め、口に持っていくようになってしまい、最近は素直に寝てくれる時と、自分の拳を吸いながら寝る時と、私の小指の側面を吸って寝る時になりつつあります。

止めさせた方がいいですよね?

旦那には「手にバイ菌いるから吸わせるの辞めて。娘に何かあったらどうするの?」と言われ、一応手はこまめには洗ってはいるのですが、落ちきらないバイ菌がいそうだし、なるべきく吸わせたくはないのですが、本人がブチ切れるし…

どうしたら良いのでしょうか…

No.2828395 19/04/07 01:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧