注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

親を親と思えません。 私は私立の女子高に通っている高校2年生です。レベル…

回答8 + お礼2  HIT数 886 あ+ あ-

学生さん
19/04/10 22:44(最終更新日時)

親を親と思えません。

私は私立の女子高に通っている高校2年生です。レベルが高いところではありませんが、学校は楽しいし友達もいるし先生も好き嫌いは別れますがいい先生もいますし部活も頑張っているので割と充実しています。成績もまぁ悪くないかも。でも親に問題があります。問題だらけです。
私の親は所謂毒親だと私は思っています。父親です。母親は離婚していません。
ほぼ毎日暴言や洗脳じみた言葉を浴びせてきます。何というか…会社の上司のよくわからない持論を延々と聞かされる感じです。まだ高校生ですけど。
そして暴力もあります。成長するにつれ少なくはなりましたが無くなってません。小学校とかヤバかったです。色々と挙げたらきりがないんですけどペットを殺されたりもしました。そして前科者です。小中と学校に怒鳴り込みに来ることも多かったです。モンペです。そして働いておらず、生活保護を受給しています。資格を取得し働いたこともあったのですが、どこも人間関係で問題を起こしすぐやめてしまいます。そんな人間です。
正直親だと思っていません。いや、親なんですけど私自身親だと思えないんです。
親だから、育ててくれてるから感謝しないといけないと思う時期もありました。そして感謝しろと言われてきました。
でもどうでもよくなりました。だって頼んでないのだから。勝手に作ったのそっちだし、産むと決めたのもそっちだからと。
今まで、そしてこれから…高校卒業するくらい?にかかった養育費とか苦労も並大抵ではないと思います。でも育てると決めたのだったら当たり前な気もします。それでも、子どもを産んだから、育てたからと言って皆が皆親になれるわけじゃないんだな、と思います。子供のくせに何を言うんだ、となるでしょうが、私もここまで思うようにならないと自分を守れないのです。少しでもいいのでわかって頂ければ幸いです…。そして情緒不安定です。毎日地雷を踏まないよう生活しているようなもんです。
そんな毒親っぷりも家の中だけならいいのですが…。まぁ全然よくないんですけども。学校までとなると苦しいです。先生方や沢山の方に迷惑をかけてきました。高校に入ったら、小中とは全然違うしましになってくれるかな?って思ったんですけど。
ヒートアップしました。パワーアップと言ってもいいかも
PTAに入ってまた人間関係…
私立だから公立とは違う…金を払ってるんだから好き勝手する、こっちは客だ…私立教師は塾の先生以下だ…レベルの低い私立だから大学も就職もできないだとかそんなんです。
名の知られていない高校だからと大学や企業もがっかりしたり落としたりしますか?高いお金を払っているからって好き勝手していい理由にならないし、学校でも学校でなくてもそれはおかしいと思う。
最近では転学の話も出てきました。私は転学したくないと言いましたが。転学先も決めてある、って言われました。本当かどうか知らないけど。
今でもうこんなになってるなら今後はどうなるかわかったもんじゃありません。怖いです。先生方への罪悪感もあります。どうしたらいいのかわかりません。
将来は絶縁することをもう決めています。
大人になっても関係が続くなんて、考えたくもありません。子にここまで思わせるなんて正直おかしいと思います。

長々とすみません。ありがとうございました。m(_ _)m

タグ

No.2828990 19/04/08 02:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧