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いちいちイチャモンをつけてくるお客さんについて。 洋服の販売をしています。 …
匿名さん
19/04/14 16:15(最終更新日時)
いちいちイチャモンをつけてくるお客さんについて。
洋服の販売をしています。
ここ数ヶ月でよく見かけるようになった年配の女性なのですが、ぱっと見は普通の優しそうなおばさんといった雰囲気なのですがいちいち言い方にトゲがあるといいますか感じが悪いのです。
そのお客さんの中でどうしても譲れないデザインのものがあるらしく、そんな服を探しているといって毎回くるのですが、なかなかご所望の服がなく(似ている無難なものを案内しても値段が高いとかでつっぱねる)、「メーカーにこんな服を作れと電話して言っておけ、あったらみんな買うから!」と言うので、やんわりと「お客さん自身が直接メーカーに意見を言っていただいた方がメーカーも動いてくれるかもしれない」と言うようなことを伝えました。
すると「客に口ごたえするな!」とピシャリと言われて何もいえなくなってしまいました。
更に独り言のようにみえて、実はこちらに話しかけているというタイプの人なので近くにいると「もういいからどこかに行け」と言われ、離れるとまた寄ってきてイチャモンをつけてきます。
それからは来店するたびに私を捕まえては売り場のアレが悪いコレが悪いなんとかしろとしつこく、いつも「この店はいいものがなんもない」と何も買わずに帰ります。
店長がいると奥に隠れさせてもらえるので隠れるのですが、私がいないと他のスタッフに話しかけたりせず帰るそうです。
大人しそうな雰囲気ではあるとおもうので言いやすいのはわかりますが、いちいちイチャモンつけられるのが苦痛です。
接客業をしている人ならわかってくれる人もいると思うのですが、特定のお客さんから目をつけられている人いますか?その場合って何か対策ってありますか?
店長は隠れさせてはくれますが、自分がそのお客さんをなんとかしようという意思はありません。
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