注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

言葉のあやから嫁に大きな誤解をされて激怒され、聞く耳も持ってもらえないまま期限付…

回答14 + お礼10  HIT数 1469 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 19:50(最終更新日時)

言葉のあやから嫁に大きな誤解をされて激怒され、聞く耳も持ってもらえないまま期限付きで離婚の話を突きつけられました。
簡単に言えば嫁を見下していると感じたようですが、そんなつもりは全くないです。

私は普段は暴言などは全く言っていないつもりですが、かなりの過去に口喧嘩で売り言葉に買い言葉で強めの言葉を言ったことがあり、そういうことを嫁はほとんど覚えているようです。

嫁もかなりのことを言ったはずですし、私は謝った話なのでお互い水に流したつもりだったので何を言ったり言われたかすら私は記憶にないのですが、嫁はそのことをずっと根に持っていたようで、今回の誤解に繋がったようです。
ちなみにその喧嘩のときは、嫁は車で家をしばらく飛び出してびっくりしました。

元々やたらと人の言葉を悪い意味で解釈するところはあり、何度もそういう意味じゃない、と軽い言い合いになったことはあります。
今回も誤解だと否定してもいや違うと水掛けになり、やっぱり合わないからこうなるとか、どうせみんな私が悪いんでしょ、という感じで取りつく島もありません。

それまでは細かいことはあっても仲良くやってきたので青天のへきれきというか、嫁のことは心から好きなので絶対にこんなことで離婚したくないです。
家庭の雰囲気は最悪で毎日が針のむしろです。
本当に辛くてずっと食欲もなく、このままでは精神を病んでしまいそうです。

No.2831809 19/04/13 12:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧