注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

先生に今すぐ謝りたい様な気持ちです。とんでもないことをやらかしてしまいました。中…

回答5 + お礼5  HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 22:57(最終更新日時)

先生に今すぐ謝りたい様な気持ちです。とんでもないことをやらかしてしまいました。中学生です
新しい学校で、それぞれが「名前、今年の抱負」を言って自己紹介をしました。クラス全員が終わった後、先生が最後に自己紹介しました。
「先生の名前は○○です。今年の抱負は、どうにか結婚することです(笑)」
先生は男で、イケメンで一週間ほど授業を受けて、とても仕事に熱心で性格もすごい良くて優しくて体も鍛えてる(って言っていた)し、完璧な人だな…と思っていたので何故結婚できないのかすごく謎だと思っていました。
3日ぐらいして、またその疑問が浮かんできて寝るまでや学校に行くまでの間ずっと考えてました。 
その日学校で「先生って良い先生だよねー」という話題が持ち上がって、そこで私は
「ほんとにねー!なんで結婚できないのかホント謎でめっちゃ考えてた(笑)」
と発言しました。そして給食の時、再びその話題が持ち上がり、みんなで(5人ほどで)話していました。
そしたらみんなを観察?というか見回ってた先生が「なんの話ししてるの?」と聞いてきました。
そして何を話していたのか言ってしまいました。
後々良く考えてみれば、そこは人のプライベートなところで、大きい声で言ってはいけないことなのではないか、先生を傷つけたのではないかと心配になってきました。
生徒として、いや、人として最低ですよね?
本当に、疑問に思ったことを後先考えず話してしまうなんて…
明日先生に普通に接していいものか、悩んでいます。
謝るとしてもそれでまた先生のプライベートに入ってしまい傷つけてしまわないかと思ってなかなか言い出せません… 
先生はその後普通に接してくれてましたが、本当は傷ついているんじゃないか…と考えたり、それでもし距離をおいてしまったらまた、(自分は生徒に信用されてないのでは…)と先生が思いつめてしまうのでは、と思ったり、考えすぎ?と思ったり…
どうすればいいんでしょう、自分でも全然わからなくて、、、どなたか客観的な意見をどうか、どうかお願いします!!!

No.2832713 19/04/14 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧