注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

小学生の子を持つ母です。 先日小学校の保護者会があり、沈んだ気持ちのまま帰…

回答5 + お礼2  HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 20:51(最終更新日時)

小学生の子を持つ母です。

先日小学校の保護者会があり、沈んだ気持ちのまま帰ってきました。
精神的にとても疲れました。

元々人と話すのが苦手で、人とコミュニケーションを取るのが苦手です。
(昔いじめにあい、そこから人間不信になり、人とうまく話したりできなくなりました。)
人付き合いが苦手なので、保護者会でも話せる人はほんとに数人だけです。
(生徒数は1学年で200人程のマンモス校です。)
でも、周りはママ友の輪がたくさんできていて、みんな楽しそうに話していました。
これは毎回そんな感じです。

同じ幼稚園、保育園上がりの方も多いのでその関係もあると思います。
周りがみんな楽しそうにしているのに、基本ボッチでいると何だか惨めな気持ちになります。
そして自分が恥ずかしくなります。
だったら輪に入ればいいじゃんと思われるかもしれませんが、自分の性格上それは難しく…

聞きたい事などは数人いる知り合いに聞けるので特に不自由はしていませんが、あまりにも周りと自分が違っているので、落ち込んだり悲しくなってしまいます。

何だかまとまりのない文章になってしまいましたが、同じような状態の方、同じような経験をされた方にお話を伺いたいと思い、書き込みさせて頂きました。

精神的な疲れもあり、すみませんが否定的な意見や誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願い致します。

No.2833683 19/04/16 22:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧