注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

常識がない 私は、普段の日常生活なら常識的でごく普通の行動しかしてないと思…

回答6 + お礼5  HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 03:21(最終更新日時)

常識がない

私は、普段の日常生活なら常識的でごく普通の行動しかしてないと思うのですが、
仕事において結構常識がない方だと思います。。

例えば「こちらになります」という言葉はないのに言ってしまって怒られたり、
先輩を追い越して歩くのが失礼に当たることを知らなかったり、
仕事中にトイレに立つ時は堂々と行くのは失礼に当たることを知らなかったり、、
すごくアホの子みたいに自分のことを思います。

だけど、知らないものを知ってる風には振る舞えず、
どうしても失敗をしてその都度自分で気づいたり注意されたりして初めて気付いて改善するしかなくて。

だけど先輩からよく「そんなことも知らないの?」「それくらい常識です」「なんでこんなことが分からないの?!」と驚いたように怒られてしまうことがあります。
どうしたらそうならずに済むでしょうか。。

事前に全ての常識を知っておけたら良いんですが、
知らないことだらけで、
その知らないこと自体を怒られてしまってどうしたらいいかわかりません。。

知っておきなさいっていうことだと思うんですが、
知るためには一旦間違ったことをして怒られたり、間違ったことをして他の人と自分が違うなと思ってみなきゃ、事前に気づけなくて。。
どうしたらいいでしょうか

No.2834867 19/04/19 08:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧