注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

どうしていいかわからないです。消えたいです。自分が大人になることが心底怖いです。…

回答6 + お礼5  HIT数 1221 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 23:43(最終更新日時)

どうしていいかわからないです。消えたいです。自分が大人になることが心底怖いです。
私は物心がついた時から勉強の毎日でした。小学校受験するために幼稚園の頃から塾に通っていて、家に帰っても勉強で間違えると頭を殴られたり、暴言を吐かれたりの日々でした。しんどすぎて過呼吸になったこともあります。吐き気もよく感じていました。母は近所付き合いを全くしない人なので、小さい頃外で遊ぶこともほとんどありませんでした。なので扁平足になりました。小学校に受かったときは嬉しさはありませんでした。そして小学生のときからは妹との差別に悩まされました。妹は私と違い、愛嬌のある顔立ちで、あまり勉強は得意ではなかったのですが、よく可愛がられていました。例えば家でおもちゃを無くしたとき、まず母は私を疑います。妹が無くしたとしても疑ったことを謝るわけもなく、見つかってよかったねと妹の頭を撫でる。学校から友達とのトラブルで電話がかかってきても、妹にはこの子がそんなことするはずないと抗議するのに対し、私にはお前が悪いと何日も怒られ続けました。母が初めて私のために怒ってくれたのは、私が友達におんぶされていて、先生がふざけて落とせーと言って、友達が本当に落としたときです。母が学校に電話しているのを聞いていたのですが、受験が近いのにどうしてくれんだ、落ちたらあんたらのせいだとそればかりでした。私を気遣う言葉は何一つありませんでした。塾でいじめられていても、母は流しました。中学に入り、私に初めて彼氏ができました。彼氏ができてから母は私の携帯を監視するようになりました。Lineのトーク履歴を毎日毎日すべて見ていました。母は彼氏のことを徹底的に調べ上げ、その子は家庭環境がよくないとかいい噂を聞かないからと理由をつけて別れさせようとしました。挙げ句の果てデート現場にまできて、彼氏に怒鳴りつけて、結局彼とは別れることになりました。学年も上がり、交遊関係が複雑になってくるとさらに衝突は増えました。家庭では私はいないものとして扱われています。最低限の会話のみで、私が話しかけてもほぼ無視です。私の進路しか興味がないようです。母に甘えるとキモいと言われ、家から出ていけ、私の子じゃないと何度も言われました。
こんな母にはなりたくないと心から思います。でも、私も母の血が入っています。最近、友達にお母さんに顔似てきたねと言われることが多くなりました。友達と話していて、会話がつまると悪口を話題にしてしまいます。母は悪口を話すときだけは嬉々として聞いてくれました。また先生が注意をしているとき、頭がフリーズしてしまいます。母はスイッチが入ると何時間と止まらなくなるので、頭の中で楽しいことを考えるようにしていました。そうすれば、何も聞こえなくなるし、記憶が抜けるんです。なので、一度にたくさん言われると覚え切れないことが多くあります。
また母はお前は幸せだ。この境遇に感謝しろとずっと言われつづけていました。
裕福な家庭に生まれたんだと思います。幼稚園から今通っている高校まですべて私立で、そのうえ塾まで行かせてもらえて、お金に困ったことも一度もありません。でも私はつらいです。これは虐待ですか。どうすれば楽になれますか。将来、虐待を受けている子供達を救う仕事をしたいと頑張ってきましたが、私には無理ですか。ご回答よろしくお願いします。

No.2835197 19/04/19 21:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧