注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

今年高校生になったものです 今悩みがあります それは友達が少し我が儘なところです…

回答3 + お礼2  HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 12:22(最終更新日時)

今年高校生になったものです 今悩みがあります それは友達が少し我が儘なところです 昨日私が文芸部の見学している時私は「先帰ってて、このあと勉強もしたいし」と言ったところ「いい一人で帰りたくない あと百均寄りたい」と言いました友達は見学はせずその場で待っていたのですが終わったら終わったで「やっと終わった」「てか部長と顧問の人が嫌い」などと言いました(確かに好き嫌いは人それぞれですがだったら帰ればいい話です)なので「先帰っていていいっていたよ」と言うと「は?そんなこといってないじゃん」という始末です 私は仕方なく勉強せずに一緒に帰ることになりましたが少し腹をたててしまい、私は「百均は行かない 帰るんだったら寄り道せず帰りたい 一人で買い物でして」と言ったところ「やだ、一人はやだ」と駄々をこねました でも私は「もう高校生だよ」と色々言いましたが聞き受けてくれず、私たちは電車通学なのですが電車を一回降り、近くのショッピングモールに寄って百均にいきました。そこで次の電車は約20分だからそこまでに買い物済ませてねと言いました 私はそこで待っていたのですが急に無印に行きたいといいそこに寄った結果電車を逃してしまいました 友達は「次の電車は?」と聞いたのでまた「あと約30分だよ」と言ったら「なんだたった約30分じゃん」と言いました 私は心の中で「は?」となりました 友達の中ではたったの約30分かもしれませんが私の中では約50分間です(他のみなさんの中にははたった約50分かよと思う人もいるかもしれたせんが私にはそうは思いません) 私は少しキレてしまって「何がたった約30分だよ 急に無印行かなければ電車逃さなかった」と言ったところ「何キレてんのw」といいはなち、「私元々キレやすいなんでね」と言うと「その割には怖くないよねw」といい、そこで私の何かが壊れる音がしました その時たまたま別高校の友達がいたらしくその子と話してるうちに私は歩いて帰りました その間ラインが滅茶苦茶来ましたがまだ既読もしてません 確かに私は悪いけど(勝手に帰ったり、キレたりと)でも友達が正しいとは私には思えません 一様数少ない小学生の頃からの友達です 出来れば絶縁はしたくないです 友達は何でも自分の思い通りに事が進むと思っています 私はそういうところを直してほしいです 勿論友達が私の直してほしいところがあれば直します 昔からこういうことはちょくちょくありましたが私はすべて受け止めてきたつもりです ですが今回のことでとうとう限界がきました 正直言ってしんどいです 長文で語彙力がなくおまけに全然まとまってなく申し訳ないです 何かアドバイス的な何かをしてもらえれば幸いです どうかお願いします

No.2835479 19/04/20 13:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧