注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

私は、難病を患い、身障者1級で、手帳を取得しています。 主人は、癌と、呼吸器の…

回答3 + お礼2  HIT数 1261 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 15:06(最終更新日時)

私は、難病を患い、身障者1級で、手帳を取得しています。
主人は、癌と、呼吸器の状態が悪く、通院治療中です。近々、呼吸器の状態が落ち着き次第、手術します。

皆様には申し訳ありませんが、仕事が出来ないため、生活保護を受給させていただき、生活をしています。

実は、ケースワーカーについての、話になるんですが、最近、担当が変わりましたが、まぁ、どんぐりの背比べですね。

1番腹がたつのが、前ケースワーカーについてです。

真面目に、職務こなされている方には申し訳ないですが、今期に至るまで、1年8ヶ月、訪問には来ないまま、担当ケースワーカーの、嘘、未払いの交通費、何も調べもせず、適当に答えて、私達がはじをかかされ、メモはとらない、人を小馬鹿にした様な対応、キレて、顔を真っ赤にして、声を荒げる等、数え切れませんし、他にもキリがないくらい、不手際だらけ。

あまりにも、虚言癖がある為、信用できず、私たちが、ボイレコで、録音するようにもなりました。

ある、誤案内のせいで、私は、昨年の夏に肺炎にかかり、命をおとしかけました。

流石に、人の命をなんだと思っているのか、主人が怒鳴りました。

すみません、の一言だけ。

未払いの交通費も、小分け支払い。
小分けじゃ意味ないし、これじゃ通院ができないと、申し立てると、キャンセルしはったらよろしいやん…

これが、ケースワーカーの発言ですか?

とにかく、全てバカにして、嘘で塗り固め、、相変わらず適当な対応なので、私達が、ケースワーカー変えてほしい‼️あなたが担当じゃ、殺されるから‼️とまで、訴え、やっと、上司2人まで、出てきて、話し合う始末になりました。

しかも、私達に、役所に出向いて来いと言わんばりの対応です。病人なのに…

普通は行政の人間が、訪問に来るものじゃないですか?

とは、言うのも、私の肺炎の件もですが、ケースワーカーの不手際で、病院キャンセルせざるを得ず、、主人の治療が大幅に遅れ、癌が放置状態だったんです。役所のケースワーカーのせいで、全部振り回されて、無駄な労力費やし、結果、何も配慮されてないわ、手続きできてないわで、ほったらかし。

主人の入院の際に、私は、1人で生活できないので、必要な、施設や、サービスを利用する際に大切な、特定疾患指定難病受給者証を、ケースワーカーのせいで、失効にまでなったんです。

堪り兼ねて、問い詰めると、謝罪はない、反省はない、悪びれた様子は、微塵もない、逆ギレする始末、上司に促され、仕方なく謝罪。
暗記した様な、反省の言葉を棒読み。

最終的には、私の、軽はずみな発言や言動で、ご迷惑をおかけして、すみませんでした…

はぁ?
軽はずみって、何?

結局、私達をバカに、蔑んで見ていたんですね?と、言い返しました。

今後、どのように責任とってくれるのか、未だに、回答はないままです。
無言でしたから。

確か、一つ、慰謝料などは、補正予算で支払いますと、上司が回答されました。

補正予算って、皆さんの税金ですよね?
そんなの、卑怯ですよね。

本当に、行政は信用ならないですよ…
隠蔽だらけですよ。
職務怠慢でも、地方公務員法で守られ、お咎めないらしいですよ…
処分もなし、厳重注意と、再発防止に努めますと、お決まり文句。

皆さんも気をつけて下さい。

19/04/20 20:42 追記
ニュースでも、問題になってましたよね。さいたまでしたよね?ALSの患者さん。私より、きっと不憫な思いをなさってると思います。行政は、一体何を考えてるんでしょうか。あの、発言は酷すぎです。

No.2835690 19/04/20 20:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧