注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

自分の心を治したいです。 初投稿です。相談できる相手もおらず、探していたらここ…

回答5 + お礼1  HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 21:29(最終更新日時)

自分の心を治したいです。
初投稿です。相談できる相手もおらず、探していたらここを見つけました。読んでくれるだけでも充分安心するので、最後まで読んでくれるとうれしいです。

最初に書いた通り、自分の心を治したいんです。私は人よりも周りを気にしてしまい、傷つきやすくて脆いみたいで、皆は平気なことでもきついことを言われると心が苦しくなり泣いてしまいます。今中学三年生なのですが、小学校六年生のときにそのせいで心が壊れてしまったみたいで、沢山の友達が見るネットの掲示板に変なことを書いてそれ以来ずっと「病んでる奴」と言われ続けています。中学になってからは、そう言われないよう頑張っていたんですが、学校にいるときに些細なことで傷ついてしまい、授業を休んで相談室に行くことも何日かありました。私は周りの目を気にする癖みたいなのがあって、いつも顔色を伺っているせいだと思ってはいるんですが、気にしないようにしても最近は気にしてしまいます。
また、新クラスに本音で話せるような友達もおらず、いつも話すことができないでいる好きな人もいて、苦しいです。前まで恋愛相談に乗ってくれていた子も、最近ではきちんとした答え(というのもおかしいですが)をくれなくて、相談が嫌なのかなと思って話せません。

要するにメンヘラな私の周りを気にする癖を治したいということです。わざわざ返信しなくてもいいです。読んでくださりありがとうございました。

No.2835741 19/04/20 22:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧