注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

洗脳されそうです。 明らかにブラックに働かされてる会社に入社してしまいました。…

回答14 + お礼10  HIT数 1188 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 19:26(最終更新日時)

洗脳されそうです。
明らかにブラックに働かされてる会社に入社してしまいました。
なのに周りの社員はなぜか生き生きしています。
社長は誉めたりすかしたり時には怒ったりと人を扱うのが上手いです。
最初はこんな会社、すぐ逃げ出したいと思いました。
でも社長に丸め込まれてもう少し働いて欲しい、期待してる、色々上手いこと言われて働いています。
そして社長を喜ばせたい、社長のために働きたいと錯覚するときがあります。
冷静に考えてみるとやはり雇用条件はブラックです。
周りの社員が生き生きしてる理由がわかりました。
みんな社長にやられてます。
みんな社長の信者で宗教じみてて恐ろしいです。
マインドコントロールだと思います。
そして僕もそこに加わりつつあります。
目を覚ましたいので冷静なご意見いただければ嬉しいです!

No.2835812 19/04/21 00:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧