注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

こんにちは。 今付き合っている彼がいるのですが、このまま結婚していいのか悩んで…

回答7 + お礼7  HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 16:06(最終更新日時)

こんにちは。
今付き合っている彼がいるのですが、このまま結婚していいのか悩んでいます。

もともと、私には5年ほど付き合っていた元彼がいたのですが、事情により別れました。
その時の私を受け入れてくれたのが、今の彼です。

当時、今彼に元彼の相談をよくしていたので事情をよく知ってくれています。

元彼のこと、私はとても好きでした。
なので、別れた時は毎日毎日泣き、そんな私を見かねたのか「元彼が好きなのは知っている、だから自分は二番目でもいい、ほっておけない、付き合ってほしい」と言われ、付き合いました。

あれから1年くらい経ちますが、今の彼の良いところもたくさん見えてきて、いい人だな、この人と一緒にいたら絶対に裏切ったりしないだろうから、安心して暮らせるんだろうな、話し合いもきちんとできるし、喧嘩もしないだろうなと思うようになりました。
彼からは今、結婚したいと言われています。

ですが…
朝起きたとき、ふと思い出すのは元彼なんです。

あの笑顔や、雰囲気、匂い、言葉、一緒に歩いた場所、彼の家族、あの時の心地よい空気…一緒にいて幸せだったな、あぁ会いたいと思い出してしまいます。

いつか戻ってきてくれないか、もしかしたらひょんなことでメールが来ないか…改心してくれないか…

そんなこと考えてしまう自分は、本当に最低とわかっています。
その度に、今彼に対する罪悪感がどっとでてきて、こんな気持ちで結婚しても駄目なのでは、と思ってしまいます

結婚するなら、今の彼とのほうが気が合うし、元彼は何か問題が起きたとき無視したり逃げるタイプだったけど、今彼は一緒に解決しようと、同じ方向を向いて一緒に考えてくれる、信頼できる人というのもわかっています

でも未だに元彼が夢にも出てきます。
綺麗な景色を見たり、ポカポカした気持ちいい日を一人で散歩したりしていると、あぁここ一緒に歩きたいなぁ、と出てくるのは元彼なんです。
そんな自分自身が本当に悔しい

もう現在29歳で、親からも「付き合っている人がいるのなら、結婚しなさい、親が会いたがっているこを彼に言いなさい」と急かされていることもあり、焦る気持ちもあります。

この気持ちにどう整理つけたらいいのか…優柔不断で、最低な女なのはわかっているので厳しいご意見でも構いません。
どうか皆様の意見聞かせてください…

No.2835963 19/04/21 11:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧