注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

心療内科に通っていて、薬を服用しています。しかし、普通に生活を送っているので周り…

回答5 + お礼0  HIT数 462 あ+ あ-

悩める人
19/04/26 13:37(最終更新日時)

心療内科に通っていて、薬を服用しています。しかし、普通に生活を送っているので周りにはバレていません。

最近自分は本当に鬱病なのか不安になってきました。お医者さんからはっきり鬱病ですといわれたことはありません。
自分は鬱ではなく自己暗示や甘えなのではないかと思ってきました。
しんどい気持ちも嘘ではないし、
あまりに辛いときは自傷行為を隠れてすることもあります。

一度薬をやめてみる?
と、提案されやめてみたけどしんどくて薬を再開しました。それも、薬に依存してるだけなのではないかと不安になります。

お医者さんにその不安を打ち明けても
鬱病だから大丈夫だよとはいわれません。
最近はすこし先生の態度も変わってきたような不安があります。診療時間も短くなりました。(たまたまかもしれませんが

人間生きていれば辛いことも気分の波もあると思います。それをわたしは大げさに受け止めてわざわざ病院にいって、精神を病んでいる人間を、演じて自己満足しているだけなのではないかととても不安です。

鬱になった人の話を調べると日常生活が送れなくなったり、眠れなくなったり、痩せたり、耳が聞こえなくなったり…と不調がでていますが、わたしは身体的な不調はでていなく、精神的にただ、つらいだけです。
しかも友達と笑ったり遊んだりもできます。

わたしは、自己暗示に、かかっているだけで、鬱病でもないのに心療内科へ通っているのでしょうか、、、

お薬も、自分で減薬しようか悩んでいます。

No.2837234 19/04/23 19:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧