注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

大学3年生です。 長文です。ただ愚痴を書いてるだけです。なにか感想とか共感して…

回答4 + お礼4  HIT数 602 あ+ あ-

ぬー( 20 ♀ x1gTCd )
19/04/24 23:58(最終更新日時)

大学3年生です。
長文です。ただ愚痴を書いてるだけです。なにか感想とか共感してくれたら嬉しいです。

・大学の仲良いグループ4人で行動しているのですがその子達と飲み会や食事会に行くたんびに疲れる。いつも恋愛の話や異性の話をしていて、彼氏もいないし異性も人付き合いも苦手で話題も何もない私にとって愛想笑いでみんなの話を聞き流すだけでいつも疲れる。話題があるとしたらなぜ私に彼氏ができないのか、あなたのこういうところがダメ、直したほうがいいなどが必ずと言っていいほど毎回言われる、私を心配してアドバイスしてくれているのだと思うけどそれを素直に受け止めて改善しようと思える心の余裕も元気もない、正直ほっといてほしいしいつも飲み会が終わったあと悲しいしみんなが憎い気持ちになる。私は周りとは違って男性と話すのも苦手だし心も簡単にひらけないし、飲み屋やクラブなんて行きたくもないし、なんで私こんなに人生楽しめてないんだろう、他の女子みたいに恋愛をたくさん経験できないんだろうって反省する日々。友達と飲み会したこの前は男子と喋ってるときいつも怯えてる目でいるし関わりづらいよと言われ、自分の気付かないことをきっと友達も私を心配して言ってくれていると思っているけど、そう言われた瞬間から余計に友達の前で異性と話すときあぁいま友達にこいつやっぱ男子と喋る時怯えてるコミュ障すぎるだろとか思われてるんじゃないか、あとから私のいない場で私のダメなところ話されてるんじゃないかと自意識過剰になってしまって余計に話せなくなった。その友達3人以外にも、女子と飲む場合は大抵なんで私に彼氏ができないのか相談してもないのに勝手にこの話になるし、私に恋人ができないのは私の性格が悪いのは100パーセント分かってるけれども、分かってるなら直す努力しろよって分かってるけど、大きなお世話黙ってほしいなんて思ってしまう、友達は私のこと心配してくれてるのかもしれないけど、私のいない場所であいつは異性にコミュ障だとかっていう内容を話してると思うと心が辛くなる。
とりあえず飲み会、女子会にこれ以上参加したくない。自分が嫌いすぎる、普通の女の子になりたい

No.2837443 19/04/24 02:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧