注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

内縁でこの先いると決めたことはそんなにも恥ずかしいことですか?? 私は18…

回答17 + お礼6  HIT数 1537 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 01:00(最終更新日時)

内縁でこの先いると決めたことはそんなにも恥ずかしいことですか??

私は18歳で出産、結婚をし19歳で離婚。
今年、5歳になる子供がいます。
そして、付き合って2年になる彼氏と3人で暮らしています。
彼氏は私よりも二回り年上です。
彼もバツイチです。
色々、将来のことを話し合った上でこのまま内縁という状況で生活していこうかと、なりました。
もちろん、子供は作りません。

地元から離れて暮らしており、時々地元に戻った時にはおばあちゃん家に泊まらせてもらっており、ばあちゃんに最近の状況?やアレこれ聞かれ、その時に早く結婚しないのかと言われたので、結婚はしないよ
子供ももうこの先産まないよと言ったところ、19歳でバツついてただでさえあれなのに内縁でいる?恥ずかしくて人様に孫のこと(私)話せないと言われました。

地元はドがつくほどの田舎で考え方が古いと言うか、すごく視野が狭いです。
結婚して子供を産んで家を建てて1人前?みたいな部分があります。

なんで子供作らないんだ〜とかうるさいので、しっかり話し合って決めたことだよ、それに私達も2人目はいらないから作らない、産め産め言うのは簡単だけど育てるのは私達なんだからおばあちゃんに何言われようが、考え方は変わらないよと言ったところ、あんた女として産まれた意味ないじゃない!昔は7.8兄弟当たり前だったんだよ!わたしは一人っ子で寂しかったから○○(孫)も絶対寂しがる!
もしかして、○○さん(彼氏)既婚で騙されてるんじゃないの!と今度は彼氏に変な疑いをかけたりと頭が痛いです。

色々言われるが億劫で最近は帰らないんですが、これから言われ続けるかと思うとストレです。

なにか納得?させる方法はないでしょうか…。

そんなに内縁て恥ずかしいことですか?

No.2837872 19/04/25 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧