注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

///旦那の子供について相談です/// 私は初婚、旦那はバツ1子供が3人います…

回答35 + お礼33  HIT数 4081 あ+ あ-

スライド( ♀ k6gTCd )
19/04/30 01:52(最終更新日時)

///旦那の子供について相談です///
私は初婚、旦那はバツ1子供が3人います。結婚して2年経ちます。子供は前妻側におり、前妻とは円満離婚ではなく裁判をしてまで離婚しており、よりが戻る等の心配は一切ございません。子供(小5.6年、中2)とはたまに連絡を取る程度で年に3~4回(お誕生日や卒業式等)は会っているようです。私には『子供と会ってくる』とははっきり言いません、私があまり聞きたがらないので…私も仕事をしており私がいない時を狙って会ってくれているようです。でも嘘が下手なのでなんとなく会いに行ってるのかなと感じます。
私は親の反対を押切り家を出て友人も親戚も誰もいない島に嫁ぎました。仕事は支店があった為辞めずに異動させてもらいお互い働いています。仕事は好きで辞めたくありませんでした。今回次男のお誕生日お祝いの為私抜きで3人の子供を連れ旅行に行くと言い出し、私は快く行ってらっしゃいと言えず喧嘩になりました。色々捨て旦那の為に移住し、友人にも自由に会えず我慢している私の事より子供の事を考えている事にとてももやもやしてすっきりしません。似た境遇の方いらっしゃいますか?どのように気持ちも持ち、考えているか聞きたいです。私の覚悟が足りず心が狭いのもわかっています。でもどうしてもすっきりしません。
付き合って半年で入籍し、2年間一緒に過ごしてきて旦那が私の事を大切にしてくれるのも毎日感じていますし(料理上手で家事も進んでしてくれます)、子供のせいで私の事を蔑ろにしたことはおそらく一度もないです。
これは私のただの独占欲?なのでしょうか、私にそんな欲があるとは過去の恋愛からも思えません。(自己分析ですが)
旦那が旅行で離れると私がこんなに悩み込むのに、これからもし私にも子供が出来、我が子にも同じように寂しい思いをさせると思うと、子供を作る気にもなれません。今回の喧嘩の原因はこの辺りです。
私は旦那が再婚で子供がいる事を理解し覚悟して結婚したつもりでしたが、
今後子供が出来たらお互いの子供を会わせるのか会わせないのか、旦那側の子供にどこまで話のか等話さずに入籍しました、今こういう問題にぶち当たりました。
私は我が子は会わせたくありませんが旦那は我が子も前妻の子供も仲良くさせたいみたいです。(私にとっては初婚で私の家族であり、そこまで私は我慢すべきでしょうか)子供を考えないのなら私たちに未来はあるのでしょうか、ずっと私たちは夫婦2人…?わかっているのに気持ちが、心がついていきません。どういう風に気持ちをもっていけばよろしいでしょうか。今回はお誕生日旅行ですが、これから成人式や旦那の子供が結婚したり孫が出来たりしたら孫と旅行等、この問題は今回だけでなく一生私にはついてくるなと今更ながら気づきました。私も子供たちと仲良く出来るよう旦那は色々計画してきますが、子供たちにとっては『パパを奪った人』になる為会う事に私自身乗り気にはなれていません。ここに書いていて、未来の我が子の為や旦那の子供の為や、旦那の為ではなく本当に自分自身の独占欲や欲求、考え方が全てまずは自分本意で、解決策は自分でどうにかするしかないとわかってきました。が、すっきりしません…私が全てを受け入れられないなら離婚したほうがよいのでしょうか。お叱り、考え方、気持ちのもちよう、何かありましたらどうか教えて下さい。

No.2837895 19/04/25 01:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧