注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

こんにちは。 20代半ばの派遣社員です。 職場の人間関係に悩んでいます。 …

回答2 + お礼2  HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 18:07(最終更新日時)

こんにちは。
20代半ばの派遣社員です。
職場の人間関係に悩んでいます。
ダラダラ長文になってしまい申し訳ないです。

私は正社員を目指している派遣社員です。
入社した当初、童顔で小さくて可愛い女の子の同期がいました。すごくしっかりした子でした。女同士だと気の強い子だと分かりますが、男の人には繊細で頑張り屋でか弱くて守ってあげなければならないような子に見えるそうです。同期はフレンドリーで頑張り屋な性格なので私も好きでした。ただ大きなミスも同期は許されるし大変なことは男性達がやってくれてましたがわたしにはそういうのはありません。羨ましいと思いつつ、甘やかされたくなかったので私はそれでよかったんです。よかったけど、私は元々不器用で覚えも悪い上、頑張っても見てくれる人は少なく、同期の熱狂的なファンの中には私が嫉妬して同期をいじめないか詮索する人もいました。

私は身長も高く男の人には一見強そうで男慣れしていてなんでも出来るように見られるような損なルックスです。実際はとろくておっとりしていて人が怖くて無理して笑ってることが多いです。ただ声が小さくアニメ声で喋りかたがゆっくりなので女同士だとイラつかせてしまうことがあります。
そんな私でも女性の少ない職場なので、新入社員、どっち派?と影で噂されていたようです。同期派の人が多いに決まってるしこっちは仕事しにきたのに目の前でさえそんな会話をしてくる空気が嫌でした。

19/04/26 00:45 追記
実家に居場所がなく自立しなければならないため仕事をこなせるようにならなくては!と必死だった私はそんな状況が本当に嫌でした。

男性達にいろいろ嫌なことは言われたけど、まじめにコツコツ仕事をこなしていく中でお互いにフォローしあい、独り身で全く知らない土地に1人できた私のプライベートな相談にものってくれる職場のチーフと現在社内恋愛中です。

19/04/26 00:46 追記
そんな中、同期が期間満了で最近円満退社してしまいました。なんだかんだで頼りになる同期がいなくなったのはショックです。

更に、同期と私をよく思っていなかった女性の先輩に最近意地悪されています。

その先輩は化粧があつく、かなりのぽっちゃりで、影で別の部署の男性達にあだ名を付けられているのですが、本人は自信がありいつもギリギリまでいろいろ肌を露出をしています。

No.2838396 19/04/26 00:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧