注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

旦那がわかりません。 結婚して12年、子どもは2歳の子が1人です。旦那は正…

回答19 + お礼0  HIT数 1973 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 12:27(最終更新日時)

旦那がわかりません。

結婚して12年、子どもは2歳の子が1人です。旦那は正社員、私は派遣社員の共働きです。

先日、子どもが体調を崩しました。
両親も義両親も県外に住んでいるので、何かあると私が仕事を休んで病院へ連れて行きます。
けれどその時は珍しく旦那が「俺が朝、診察券を出して行こうか」と言ってくれました。子どもが吐いてグッタリしていたのでとても助かると思い「お願い」と言いました。

ところがいざ旦那が家を出る時になり、私が診察券と保険証を渡そうとすると「あ、出してくんだね」と言うんです。そして時計を見て「そっか…」と一言。
そこで私も図太く「お願い」と言ってそのまま渡せばいいのに、旦那のその態度を見て「じゃあいいよ」と断ってしまいました…。

「あ、そっか。出してから行くんだったね」というような「忘れてた!」みたいな言い方ではなく「あ、結局、俺が出していかなきゃいけないんだね」みたいな感じの言い方でした。

旦那は昔からそういう言い方をします。滅多に会わない私の母も「あの人は期待を持たせるような調子の良い事言うよね」と言うくらいなので、頻度は少なくないと思います。

また「俺が言うのは体裁もあるからね」というような事も言われた事があります。そのため「してあげる」と言われて私が「お願い」と言うと「あ、断らないんだ」とか「普通は遠慮しない?」と言われます。

そのため、何度も「する気がないなら最初から言わないで」と怒った事があります。けれど「だって言わないと俺が気が利かないって事になる」と言います。

だから余計に「じゃあいいよ」と言ってしまうんです。今回のように子どもの事で自分がきつく、手伝ってほしいと思っている時も断ってしまい、結果自分で自分の首をしめてしまっています。

旦那には期待しちゃダメですよね…最初からいないものと考えればいいのですが…

No.2838470 19/04/26 08:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧