注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

社会人の男性ってペンケース使いますか?もうすぐ、社会人一年目の片思い中の男性が誕…

回答4 + お礼4  HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 22:29(最終更新日時)

社会人の男性ってペンケース使いますか?もうすぐ、社会人一年目の片思い中の男性が誕生日です。

社会人になったので、職場で使えたら…と思ったのですが、ペンケースってよく使いますか?

色々考えてたのですが、財布や時計や名刺入れなどは既に自分で買ってますし、毎日身につける必要があるものは拘りがありそうなので替えがきくプレゼントがいいと思ってます。

去年はレザーのキーケースをあげたら(車やバイクが好きなので)とても喜んでくれました。
キーケースは普段から身につけるものですが、最悪気に入らなくても、例えば鞄みたいにパッと見て「使ってくれてる・くれてない」が分からないので、相手に負担もないしいいかなと思って選びました。

因みに、今年の誕生日に彼から1万円ほどのキーケースをもらいました。ブランド物をプレゼントに選ぶタイプの人なので、1万前後のブランド物をプレゼントする予定です。

他にもいくつか考えましたが
ブレスレット→好みを考えすぎて選びきれない(笑)
ネクタイ→新社会人であまり気取りたくないと、まだ良いものを付けたがらないので来年以降に…
メガネケース→そもそも貰っても嬉しくないのでは…!?
万年筆→使うのかなぁ…
って感じです。予算と照らし合わせながらだと難しい…><

話を戻しますが、社会人の方、ペンケースは普段から使いますか?
あと、もし既に自分で買って持っていたとしても、貰ったら嬉しいでしょうか?

19/04/28 16:29 追記
先程調べていたのですが、キーホルダー型の靴べらとかどうでしょう?
革靴を仕事で履く男性なら、持ち運びも便利だし使えていいかなと過ぎったのですが…!

No.2839558 19/04/28 15:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧