注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

親が虐待をする心理がわかりません。 私は物心ついた時から母親からの身体的虐…

回答11 + お礼6  HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん
19/05/02 08:55(最終更新日時)

親が虐待をする心理がわかりません。

私は物心ついた時から母親からの身体的虐待、精神的虐待、父親から性的虐待を受けていました。

具体的には、①保育園のころ爪噛みクセが治らなかった私を夜の山奥に放置(木にロープで体を縛り付ける)②小学生のころ勉強で学年1位を取れない私を罰として浴槽に沈める。父親に中出しされる。③中学生のころ、父親の借金がわかり、お前達を殺して自分も自殺すると言ったり、1ヶ月ほど家に帰って来ず育児放棄(同じ時期父親は父方の祖父の家に帰省)→わずかに残っていた米とお年玉で妹2人でやりくり④高校のころ、仕事でムカつくことがあると私は悪くないお前達のせいで働かなきゃいけないんだから土下座して詫びろと言われる。そのあと母親の気がすむまで首締め。⑤大学のころ、進路について相談したとき。母親の思っていた進路とは違ったので毎日死ねとline。お前の人生終わりだ。と言われる。

上記の他にもたくさんの虐待を受けていました。何が何だかわかりません。
また祖母に今日はお母さんが一段と怒っていて怖いから助けてといったら、「今から手話教室だから無理」と言われました。

何が何だかわかりません。今、私は20代前半ですが小さい子をみると愛おしく感じたり、困ってる人をみると助けてあげたい気持ちになるのに、どうして虐待をできるのか想像できません。

自分も同じことを将来するかと思うと怖いです。どうしてそんなことできるのかわかる方いらっしゃいますか?
長くなりすいません。

No.2841481 19/05/02 05:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧