注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

相談というか質問です。 飲食店勤務なのですが、たまに来る過度なクレーマーに…

回答13 + お礼13  HIT数 1816 あ+ あ-

優( IQWSCd )
19/05/10 15:34(最終更新日時)

相談というか質問です。

飲食店勤務なのですが、たまに来る過度なクレーマーに悩んでいます。
私自身絡まれたのは1度だけですが、他のスタッフも何度か被害に合っています。

最近あったクレームだと

他のお客様が席で通話(特別大きな声ではなく、周りに気遣いながら話をしてる感じだったらしい)

近くのテーブルにいたそのクレーマーが、大声でスタッフに文句(なんであんな非常識な客入れるんだ!追い出せよ!と、馬鹿でかい声)

スタッフが謝罪しても聞く耳もたず、ずっと大声で文句

その後数時間に渡って文句(店長出せだの、本社に電話してお前をクビにしてやる等)

その時店は深夜だった為店長不在。何故か同じ系列の他店舗にクレーマーが電話し、他店舗の店長が電話で対応。

飯が不味くなったからタダにしろ。作り直せ

こんな感じです。そのクレーマー自体も、普段はクソデカい声で電話してるので、他のお客様に文句言える立場ではないはずなのですが………
他にも様々な正直よくわからないクレームをよく入れてくるクレーマーです。
こういうクレーマーて、警察呼んでも大丈夫なのでしょうか?
前の店長はわりと警察呼んでいい、と言ってくれたのですが、今の店長は女性で多分穏便に済ませたい…と思ってるみたいで……。
そもそも、警察を呼んで対応してくれるものですか?

No.2842547 19/05/04 03:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧