人生の先輩方に聞きたいです。愛って何ですか? 私の両親は、私が中学生のころに離…

回答5 + お礼0  HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 17:32(最終更新日時)

人生の先輩方に聞きたいです。愛って何ですか?
私の両親は、私が中学生のころに離婚しました。
私は3人兄弟姉妹の長男という事もあるのか、離婚前に母から相談を受けました。
私は家族が大好きだったので、もちろん家族が離れ離れになるのは嫌でしたし、反対しました。
しかし、程無くして離婚が決まりました。
理由は日頃の鬱憤だそうです。

結婚って何ですか。愛を誓い合ったのではないのでしょうか。夫婦とは相談もできない関係なのでしょうか。
母は、一番下の妹ができるころには愛想が尽きていたと言っていました。愛なくして子供をつくるものなのですか。ならば、私や弟の時はどうだったのでしょうか。

離婚後は弟と妹が母の下へ行くことになり、私も弟と妹が心配でついていくことにしました。
久しぶりに会った父はやせていました。私は残るべきだったのだろうかとひどく悩み続けています。

母は、楽になったと。子供たちがいて幸せだと。4年たった今では彼氏を私に紹介するまでになりました。
母が幸せになって喜ぶべきでしょうか。

一番の愛情が壊れることを知ってしまって、恋愛はおろか、友愛に対してでさえ疑いを持つようになってしまいました。

まとまりなくてすいません。
家族のことが好きだったのに、好きでなくなってしまう自分が嫌なんです。
人を好きになるって何だったのでしょうか。
何もわからなくなってしまいました。

悩み事は親や先生になんて言いますが、顔を見知った相手にできるような相談ではありません。
なので掲示板を利用させていただきました。

No.2843962 19/05/06 16:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧