注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分がこの歳までずっと独身とは思っていなかったです(..) 20代後半で1…

回答15 + お礼7  HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 02:25(最終更新日時)

自分がこの歳までずっと独身とは思っていなかったです(..)

20代後半で10年近く付き合っていた大好きだった彼と別れて以来、婚活を頑張ってきました。
当時は友人達も結婚ラッシュで心配され、紹介してくれたり飲み会設定してもらったり、職場でも若かったので
他部署の男性陣から飲みに誘われたりと
出会いはたくさんありました。

自ら婚活パーティーに参加したり、社会人サークルに行ったりもしました。

気に入っていただく男性も割と多かったですが、自分が特別好きになれる男性はいなく、食事や出かける男性はいても
誰ともお付き合いには発展しませんでした。

30代になり友人達は子育てに忙しく紹介などもう頼めなくなり
お付き合いする男性もいないまま、
でも子供が大好きで、子供が欲しい願望はあるため、1年に5、6回婚活パーティーに参加しましたが、
結局続けて会える男性がいなくまた新たなパーティーに参加して、続けて会える男性がいなく新たにパーティーに参加。

を繰り返していました。

もう無理だと思い、結婚相談所に入会、活動してこちらから告白し、1年付き合った40歳男性がいましたが
ちょうど1年経って「将来のこと、結婚について」の話を切り出したら嫌な顔をされ、それ以来連絡がつかなくなり音信不通になってしまいました。。

現在37歳です。

結婚相談所は退会したので、もう婚活はやめました。

いくら婚活しても結果が出ないならお金の無駄と思い、もう諦めモードになっています。

本音では家庭を持ったりとにかく自分の子供が欲しかったです。

「自分も普通に結婚ができて家庭を持てる」
と高を括ってましたが甘いですよね…

家庭を持っていて子供のいる女性が羨ましいです。

職場でもこの歳で独身女はあまりいないので、偏見の目で見られていますよね(´・_・`)

No.2846641 19/05/11 16:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧