注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

彼女に打ち明けるかどうか悩んでいます。 24歳男です。隣県に住む20歳学生の彼…

回答6 + お礼1  HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 22:08(最終更新日時)

彼女に打ち明けるかどうか悩んでいます。
24歳男です。隣県に住む20歳学生の彼女がいます。交際半年です。私はこの春に大学院を卒業してある企業(B社とします)に就職しました。去年の6月にA社から内定をもらいました。A社に決めた理由は、事業内容はもちろんですが、地元に多くの拠点があるためです。一人っ子で病気を患う母おり、様々な家庭事情(田舎特有の本家分家の考えです)がある私にとっては地元就職がベストだと考えました。

しかし、卒業一ヶ月前の今年3月に配属発表があり、A社が最近になって買収・子会社化した会社に入社と同時に出向という形で配属されることになりました。このタイミングで母の具合も悪くなってきたため、家族と相談した結果、急遽地元のB社に入社することになりました(親戚のコネを使いました)。

彼女には、地元で就職することを伝えていたものの、具体的な社名までは伝えていなかったため、上記のゴタゴタは話さなくてもいいと考えていました。また、母の病気や家庭事情のことを話したくはなかったからです。

しかし、先日あったときに何気ない会話の中から、どうやら去年に私が4月からA社に入社するということを話していたようなのです。

実際にはB社に入社しているのに、彼女の中ではA社ということになっており、彼女に対して非常に後ろめたい気持ちがあります。

彼女は嘘や隠し事を非常に嫌う人ですから、このことを伝えると私達の関係が悪化してしまいそうでこわいです。恐らくこのままこの事情を話さなくてもバレることはないと思います。

皆様ならこの状況でどうされますでしょうか。また、恋愛経験の乏しい私にどうするのがベストかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

No.2846695 19/05/11 18:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧