注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

私は耳が悪く、いつも周りに注意されます。 聴力検査では毎回引っかかるし、 普…

回答3 + お礼3  HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 17:18(最終更新日時)

私は耳が悪く、いつも周りに注意されます。
聴力検査では毎回引っかかるし、
普通に話しているのに、
小さくして!と言われます。
楽しい話をしているのに。
優しく言われても傷つき、いやになります。
原因かは分かりませんが昔に滲出性中耳炎になり、鼻から管を入れる治療を小学生の時にやりました。
辛くて途中で辞めましたが。
そして、右の鼓膜がまだ引っ込んで?います。
いきなりとても強い耳鳴りが聞こえることがあります。
また関係ないとは思いますがいきなり泣きそうなほどの頭痛が来る時もあります。
周りが静かだと大丈夫なのですが、
地下鉄に乗っている時や、すごい人混みの時は相手が何を言っているのか少しも分かりません。
あと言葉を理解するのに少し時間がかかります。
何か言われても、一回で聞き取れ何?と聞き返してしまうのですが、
その後すぐに頭の中でもう一回再生して、こういうことだろうなと予想して答えるので、相手が何?に返事をしてくれた時には意味がわかり、そういうことねとなります。
相手に申し訳ないし、自分でも嫌です。
イヤホンやヘッドホンをすると、すぐに耳に水?水分がたまります。
また飛行機や新幹線に乗るとすぐに耳に膜が張ったようになり、痛いし聞こえづらくなります。

もう嫌です。ストレスがたまります。しかし、大きい病院に数年前に行った時何も無いと言われました。
どうしたらいいのでしょうか。

読みにくい長文すみませんでした。

No.2847163 19/05/12 14:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧