注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

長文すみません。 今の心の現状を書かせてください。 彼氏と毎日、四六時中…

回答1 + お礼2  HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 20:34(最終更新日時)

長文すみません。
今の心の現状を書かせてください。

彼氏と毎日、四六時中LINEしてるから
たまにつまらない会話になってしまって
ここでLINE辞めようかとか思うくらいの時もあって
なんて返せばいいか分からなくて
嫌われるんじゃないかと思うことがある。

基本的に職場の人と話せない。仲良くなれない。
最後の休憩で遅番の人たちと被るのですが
私がいると、私が来ると、みんな喋らなくなる。
みんな喋りづらくなっている。
自分がいるとみんなぎこちない。暗くなる。
イラつかれてる気がする。うざがられている気がする。
呆れられてる気がする。大した話もできなくて、話すらできなくて、怖くてすぐ会話を終わらせてしまって、一言、二言しか返せなくて。
彼氏も同じ職場なのですが、彼氏も呆れていてイラついているとおもう。
私の存在が鬱陶しいんだとおもう。
私の作る間がとても不自然でぎこちなくて
みんな居心地が悪いとおもう。
スマホをいじってれば、話に入れなくても話さなくても、用事があるんだと思われるから、少し誤魔化される気がして触らずには居られなくなっている。
本当はスマホを手放して、みんなとみんなみたいに楽しく喋りたい。普通に喋りたい。堂々としていたい。
みんなは私がいないと楽しく気軽にリラックスして話せているとおもう。
自分以外の人はみんな仲が良いし、楽しそうに話しているし、気を許している。
プライベートで遊んだりしている人もいるし、みんなが仲良さそうなのを見て楽しそうなのを見て、胸が痛い。苦しい。
暗いし、心を閉ざしているし、コミュ障だし、会話が下手だし、広げられないし、嫌われている気がする。
嫌われているかどうでもいい存在に思われていると思う。
そういった思いが離れない。
自分がいて誰かががその場を立ち去ろうとすると、心臓がズキズキする。怖くて、見放されるようで、物凄く怖い。

自分にはそれが思い込みじゃなく真実に思えてしまう。

No.2847311 19/05/12 18:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧