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毎回毎回、閉店間際に来店する常連さん(中年女性)に辟易しています…。 来店…
匿名さん
19/05/16 10:42(最終更新日時)
毎回毎回、閉店間際に来店する常連さん(中年女性)に辟易しています…。
来店は早くても閉店15分前、遅いと閉店ギリギリ、しかも焦りもせずに悠々と店内へ。さらにそこから、閉店の音楽も閉店を知らせる放送すらも気にせず商品をじっくり吟味。その上、会計に来た時点で閉店時間を過ぎているにも関わらず「会計を分けて」「ラッピングして」果ては商品の注文まで要望が多数…。常々やんわりと早めの来店をお願いしていたものの全く効果がなく、スタッフ達もいい加減ウンザリしていました。
そこで今回は会計時(もちろん閉店時間後)の商品注文はお断りし、ハッキリと「商品注文は営業時間内に承りますので次回来店時に改めてお願いします。また、購入するにあたって細かいご要望がある際には時間に余裕を持った来店をお願いします」とお伝えしました。…ら、翌日その常連さんはご丁寧に本社へクレーム(○○店に閉店間際に行ったら急かされた。▲▲は客の事情も無視して来店時間まで指定するのか…的な)を入れてくれたためエリアマネージャーがわざわざ事情を聞きにくる事態になってしまいました。
こういったお客さんに対して、どういう対応が正しかったのでしょうか。
No.2847985 19/05/13 21:06(悩み投稿日時)
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