注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

みなさんの考えを知りたいです。 付き合って6年目になる彼氏がいます。 お…

回答11 + お礼0  HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 07:17(最終更新日時)

みなさんの考えを知りたいです。

付き合って6年目になる彼氏がいます。
お互い30代、二人とも収入は平均以上ある方です。

付き合ってわりとすぐに彼氏はマンションを購入し、3年前ぐらいから同棲しています。
そこで【家賃】と言われ1年目は6万円、2年目から5万円彼に払っています。
支払いすること自体も金額も彼が決めました。
そんなもんか、と思い払っていますが、これって普通ですか?
二人で決めた家、二人で購入した家ならもちろん理解できます。
ただ彼の独断、まだその時には一緒に住む話なんて全くなかったものに対し
家賃として支払いをするべきなのか、わたしの心が狭いのか、と少しモヤモヤしてしまいます。

その他光熱費は彼が払っています。
家で作る場合の食費はわたし持ち、外食は割り勘。かつお互いの仕事の都合上外食が多いです。
それなら家賃なし食費は全部わたし持ちとか、そういう方がすっきりします。
ちなみに結婚の話も出ていますが正直お金のことに細かい場面が多くて少し悩んでいます。
どうかお考えをお聞かせください。乱文失礼いたしました。

No.2848116 19/05/14 00:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧