注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

嫁がうざい。 嫁は今妊娠9か月なんだが、安定期に入ったあたりから妊婦が食べては…

回答17 + お礼0  HIT数 1728 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 13:49(最終更新日時)

嫁がうざい。
嫁は今妊娠9か月なんだが、安定期に入ったあたりから妊婦が食べてはいけないと言われるものを食べたいー産んだら死ぬほど食べてやるーと言うようになり、
先月あたりからは産んだらしばらく外食できないから(2人目なので)産む前に食べたいものを食べたい!と週末のお昼に嫁の食べたいもの(焼肉、しゃぶしゃぶ、とんかつなど)を外食に連れ出される。
また、下を産んだら俺も育休を取るのだが、上の買い物や歯医者(定期的にフッ素を塗ってもらってるらしい)は私が産む前に済ませろと言われこれまた週末にやれ歯医者だ、やれ買い出しだと家族サービスに割かれる。
あと、嫁とは年の差婚で嫁はまだまだ産めるんだが俺が定年になったあとも子の教育費を払うのは厳しいということで2人で終わりだね、と嫁と話し合ってお互い納得しているんだが…嫁が私にとって人生最後のマタニティライフだから私の気が済むようにしたい!と言ってドレスを着てマタニティフォトを撮りたい(上のときも撮ったが私服で撮った)だの、ボディーペイント?をしたいだの、産むときは上のときみたいに俺くんが立ち会ってー、俺くんにへその緒切ってほしい!バースプラン?に書こうかなーとか頭お花畑なことを言っている。
うちが住んでいる地域では毎週、夕方のニュースで今週産まれた子どもを紹介するコーナーがあるんだが、それにも出たいとか言っている…
また、上と下の産む病院は違うんだが、それについても下は俺くんが産まれた病院で産みたい!それに私が産む頃には建て替えしてめっちゃ綺麗になるんでしょ!?サイコーじゃん!とよく考えずに決めていた。まあかなり大きな病院だから何かあっても安心っちゃ安心なんだが…
これから2人の親になるのにこんなわがまま放題でいいのか気になっている。
それにこちらも振り回されて疲れてしまった。
上のときは妊娠高血圧症候群で入院して絶対安静だったからその反動なのだろうか。
妊婦ってのはこんなもんなのだろうか。
ちなみに嫁が食べたがっているのは馬刺しで、産んだら馬が絶滅するほど食べてやると言ったりテレビや動物園で馬を見るとやっぱり競馬なんかより馬刺しだよね、馬おいしそーとか言っている…

No.2848337 19/05/14 13:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧