注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

自分と仕事に自信が持てません。助けて下さい。 転職して1年内勤、営業2年目…

回答6 + お礼6  HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 22:25(最終更新日時)

自分と仕事に自信が持てません。助けて下さい。

転職して1年内勤、営業2年目の30歳女です。
最近ミスが続き、その度に対策を講じるのですが別の所でミスをします。

(例:忘れがち→メモをパソコンに貼る
書類不備→記載例を横に置いて、印刷後赤ペンで1つずつ確認する 等)

仕事のミスをする度、課長が怒るのは当然です。だんだんと課長やミスを知っている上司の皆から「こんなに仕事の出来ない私は、嫌われている」と思い、怖くなりました。

営業で持参する資料漏れ、書類の片付け忘れ、指導係との待ち合わせ場所を間違える……など今月毎日ミスが続き、周囲が心配していると知りました。

自分でも何が起きているのか、なぜ、どうしてこうなるのかわからず途方に暮れています。

毎朝のスケジュール及びやることメモの確認、進捗状況を上司に相談報告、注意事項の確認……これ以上何の対策をすればいいのか、わかりません。

そして今回、書類紛失未遂が起きました。他部門の後輩と私が関与したのですが、先方からもらう書類一式がなく、会社内にもないのです。

他部門の後輩が書類を作成し、私に引き継いで書類作成後先方に控えを渡しました。

1ヶ月以上も前の話なので、その際何を渡したか細部まで思い出せませんでした。

度重なるミス、課長にまた怒られる、また皆に幻滅される……そう思い、このことを報告せず後輩と自分で何とかしようとしました。

しかし結局、課長達に知られ、課長達に引き継がれました。

周囲は怒らず心配してくれるのですが、30にもなってとか、会社で何やってるんだろう……と情けなくなりました。

悩み事あって手につかないの?と聞かれても、自分と仕事に自信が無いだけなので、上司の手を煩わす程でもありません。

長文になりましたが、何かアドバイスお願いします。

No.2849893 19/05/17 06:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧