注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

バイト中、暇な時も社員の圧が凄いです。掃除しろやこの業務やれやら…。いや、いいん…

回答1 + お礼0  HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 03:18(最終更新日時)

バイト中、暇な時も社員の圧が凄いです。掃除しろやこの業務やれやら…。いや、いいんです。むしろ棒立ちしてるくらないなら掃除をしてた方がマシです。
だけど圧をかけるほどですか…?と思ってしまいます。これがすごいストレスなんです。で、少しでも気を抜くと暇にも関わらずサボるなと注意される…
私の感覚が非常識なのかもしれませんが、暇だからこそ緊張感を!メリハリを!みたいな考え方が理解できません。全く持って無駄な行為だなって思ってしまいます。暇なら暇なりにリラックスしながら掃除なり業務なりすれば良くないですか?(もちろん営業や仕事に支障が出ない範囲でです。)
こういう風潮、日本企業ならどこにでもありますよね。上司にもよりますが…
ちょっと真面目すぎる気がします。働き方改革とは言いますが、暇なら尚更もっと気楽にリラックスして仕事できる環境作りも必要ではないかと思います。暗黙のルールやしきたりに縛られることが多いのでは…皆さんどう思いますか?

文章だけだと甘えてると印象を持たれる方いると思いますが、割と真面目に考えてます…

No.2850395 19/05/18 02:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧