注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

大学病院の外科病棟に勤めている看護師です。 去年から仕事が辛く、同期も私以外皆…

回答4 + お礼4  HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 14:06(最終更新日時)

大学病院の外科病棟に勤めている看護師です。
去年から仕事が辛く、同期も私以外皆辞めてしまいました(現在2年目です)が、なんとか現在まで働いています。
ですが、体力的にも精神的にも限界だということと、結婚が決まり遠方に引っ越すことになり8月末で退職したい(有給が残っているため実働は7月末程度)と先日申し出ました。
日々満床のため8月末で退職してしまうと4月から入職した新人が5月に入って実働してきて軌道に乗ってくるのに忙しくて大変になるし、また忙しくなるのかと他のスタッフが思ってしまうため、下半期にスタッフが移動してくる9月末まで特別休暇を使い1週間9月頭に休みを取って遠方で入籍、引っ越しを済ませ、戻ってきて3週間程度実働してくれないかと言われました。
個人的には、勝手ですがあと2ヶ月頑張れば…と思って今なんとか働けている状況で、朝起き上がるのが辛くて作業時間ギリギリでないと出勤できないことも伝えましたが軽くあしらわれてしまいました。

彼や家族と検討して返事が欲しいと言われたので、どうするかは保留にしているところです。

他のスタッフに迷惑をかけてしまうことは本当に申し訳ないと思っているのですが、もう限界で相手の言うように9月末まで働ける自信もなく困っています。このような場合、交渉というかどのようにすれば良いのかアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

19/05/18 08:54 追記
彼の仕事の都合や、家族含めて相談した上で決まったこと、日帰りは難しい位の遠方なので引っ越し準備や物件探し等必要なことは上司に伝えていますが上記のように返されてしまいました…。

No.2850452 19/05/18 08:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧