注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

親族間で相続問題で揉めております。 今回はそのトラブルの質問ではないのですが、…

回答4 + お礼4  HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 10:09(最終更新日時)

親族間で相続問題で揉めております。
今回はそのトラブルの質問ではないのですが、車が2台、親族間で所有があり、うち1台は既に私名義、所有も使用も私という状況です。
もう1台は被相続人の所有していた車で、私以外の親族が現在使用しています。
財産分与で揉めていますが、車は現在使用している人間が所有することで意見が一致し、弁護士を通して車に関しては財産の放棄というか、今現在使用している人間への分与を認めるという一筆を書かされました。
しかし、自動車税の納付書が被相続人の名前のまま、住所を同一としていた私が住む家に送られてきました。
もう3ヶ月以上前に相手の弁護士の要求通りに一筆書いたのに、なぜ所有者が変更されておらず、納付書がこちらの住所に届くのでしょう。
それまでも言動に首尾一貫性がなく、子供じみた主張ばかり繰り返していた弁護士なので、またかという感想ですが。
親族ではありますが、正確にいえば所有も使用も私のものではない車の自動車税、私が払うのですか?

No.2850575 19/05/18 14:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧