注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

人生何も無い。死ぬか自堕落に生きる方がいいのか教えてください。 結婚の見込…

回答11 + お礼0  HIT数 2286 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 09:19(最終更新日時)

人生何も無い。死ぬか自堕落に生きる方がいいのか教えてください。

結婚の見込みなし、仕事に情熱がない、容姿も優れない、才能なし、知恵も足りない・・・
自分にないものを数えるとキリがなくて苦しくなる。30歳になってから日々老いていくのが恐ろしく、無気力無感動なまま一日が終わる日々に絶望する。

私のスペック

仕事:障害福祉業界で7年目 介護福祉士
年収:300万円程度 貯金:約400万
性格:真面目過ぎて不器用、評価されない真面目系クズ。他人の欠点ばかり見える、自分も感情が顔に出やすいクズ。友人皆無。女性との交際1人のみ。
学歴:国立大卒
転職歴:不動産→失踪(2か月)→携帯販売→障害業界(この業界で2社目)
容姿:昔から老け顔。白髪、皺が目立つわけではない。けど周囲の雰囲気に馴染めず、いじられる性格。身長172cm 体重81㎏ 肥満体系
病歴:特になし、鬱の既往も無し
家族:両親健在、同居。私と違って社会的な地位もあり充実した人生。私みたいなクズが生まれたのが唯一の不幸

何で現状に幸せを感じられないのだろう。どうしてこうなった。
婚活サイトでも出会いにつながらず連戦連敗。結婚できる見込みもない。
仕事は仕事でブラック法人勤務。宿直明けは休日扱い。なんでこんな法人選んだ。ここで出世するのが恐ろしい。上司のように使い潰されるだけだ。見る目がない自分が愚かだ。
子供の頃の自分が未来を知ればきっと死にたくなる、そんな30歳の自分だ。

貯金と学歴だけが取り柄の寂しい老人、それが自分だ。
現状に抗ったつもりだった。でも何も改善できていない。今の自分に何がつかめた?
何を誇れる、何のために生きている、何がしたいんだよ。
明日死ぬ運命の人がいたら人生を交換してもいい。
自分の人生に価値を感じられない心が問題なんだ。置かれている状況が絶望的なんじゃない。幸せを感じない心が問題なんだ。

妥協して孤独死するまで自堕落に生きればいいか、今すぐ死ぬべきか教えてください。

補足
驚くほどまとまりのない文章ですいません。
兎に角、先の展望が見えない自分の人生が恐ろしくてどうにかしたい。
死ねば解決するかな? 自分が死んだところで周囲は幸せな人だらけだから影響ないはず。
ひっそりと頓死したい

No.2850679 19/05/18 18:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧