注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

わがまますぎる2歳児って性格?親の躾? 一緒にいるとイライラする。。 5…

回答4 + お礼3  HIT数 1216 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
19/05/19 16:12(最終更新日時)

わがまますぎる2歳児って性格?親の躾?
一緒にいるとイライラする。。

5歳の子がいます。
0歳の頃から子同士が仲良くて良く遊ぶママ友がいるんだけど、2人目が2歳で、すっごいわがまま。

何か気に入らないとすぐ地べたに転がり、泣き喚く。
それが解消されるまで泣き喚き続ける。
ひどい時は10分に1回くらいそんな状態になる。

私も子が2歳の時はイヤイヤ期で大変だったけど、それを遥かに超えるレベルのイヤイヤ?わがままで、手がつけられない。

ママ友は頑張って宥めてるけど、正直私だったら無理やり腕掴んでその場を離れるような大声で泣く。。

上の子はそんな感じじゃなかったから、性格なのかなー。
ママ友も怒鳴ったり無理やり連れてったりしないタイプだから、躾の問題なの?と一緒にいるとモヤモヤ。

下の子が落ち着くまで遊ぶのやめようかなーと思うけど、子同士がとっても仲良しだから常に遊びたがる。。
私のイライラのせいで子を友達から引き離していいのかも悩むし。

他の子の普通のイヤイヤ期なら全然可愛いし、何か気をそらしてあげたりするんだけど、
その子はレベルが違いすぎて、、、少し離れた場所にいても泣き喚く声で分かるレベル。

皆さんなら私の立場ならどうしますか?
我慢するしかないのかなー。
それともしばらく会わない??

No.2850956 19/05/19 07:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧