注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

婚約延期と彼女からのハラスメント 私は今就職浪人中です。資格が必要な職であ…

回答6 + お礼0  HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 11:56(最終更新日時)

婚約延期と彼女からのハラスメント

私は今就職浪人中です。資格が必要な職でありその為の資格試験をしている状態です。

学生時代より付き合っている彼女がいて、卒業したら結婚しようと約束しておりましたが、私が資格試験に失敗しフリーターとなった為結婚を延期して欲しいと申し出ました。
彼女は就職しており、自分が養うからと言ってくれていますが、私の親の反対もあり、私と彼女の両親とも上手くいっていない為、私がすぐに結婚する事を承諾せず、彼女は嫌々ながら一旦それを受け入れてくれました。そして今遠距離でいます。
しかしその後も彼女はラインや電話で、何時間にも渡って嫌味や不満ばかり…
いってる内容に違うだろって思っても、反論や説明をすると言い訳するなと不機嫌になり、肯定すると言質を取ったと言わんばかりに次の要求をしてきます。ただ謝るだけでは口ばかりと言われ…どうしたらいいのかわかりません。

彼女の事は未だに嫌いになれず、別れたく無いです。ですが、別れたら慰謝料何百万とかっていう誓約書にサインさせられたり、こまめに会いに来いと言ったり、精神的肉体的に負担を感じ始めています。

彼女自身が別れたいというなら仕方ないですが、今のところそうでは無いようです。
私も別れたいとは思っていません。
ですが、今の状態でいいとも思えません。
外から見ての意見をいただけませんか?

No.2851012 19/05/19 09:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧