注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

長文失礼します。 結婚式を年末に控えてる者です。職場の方々にも式を挙げることを…

回答1 + お礼1  HIT数 538 あ+ あ-

まみこ( GYVMCd )
19/05/19 12:56(最終更新日時)

長文失礼します。
結婚式を年末に控えてる者です。職場の方々にも式を挙げることを伝えないとと思い、先日まずは部長に伝えました。

その時は誘ってもなく、挙げますと伝えただけですが、部長から「もっと後の方がいいんじゃない?来年でいいじゃん」と笑顔で言われました。理由が分からず、なぜと問い詰めても答えなかったのですが横にいた上司が、「自分が行きたくないんだよ」と言われました。来年部長の異動がほぼ決まっているらしいです。すると部長は否定せず笑っていました。

更に場所を伝えると「遠すぎるんだけど」と。部長は頻繁にその式場の奥のとある場所まで通っているのを知ってます。その手前なのでそんなことを言われるとは思いませんでした。

日時も伝えると「遅い、翌日仕事だし嫌だ」と。遅くても4時には電車に乗れますし家につくのは7時前だと思われます。部長はとある場所に頻繁に通っておりますのでそれよりは到底早く着くのを知ってます。

伝えているときも終始いやーな顔で答えられました。えー、だってさーなど否定的なことを言われ何度もため息をしていました。

家に帰り、どうしてそんなことを言われてしまうのかと思いだし泣いてしまいました。
本当は当日顔も見たくないのですが、部長は何故か「普通は今の職場の人は全員呼んで前の職場は呼ばないよ」とも言い、正直混乱してます。

招待してご祝儀のためと割り切って、1日嫌な思いをするのを我慢するのか、もうあえて部長のことは呼びませんと言い、同じ職場の上司や社員は呼ぶのか。ちなみに前の部署の方はまだ詳しいことは伝えてませんが挙げるのであれば呼んでねと言われてましたので、ご招待するつもりです。
家族や夫に伝えると部長は来てもらうのは当然と言われましたが、私としては嫌々来られても迷惑だし頭下げて「お願いですから来てください」と言いたくないのが正直な思いです。
もう、この職場で頑張ろうとも思わなくなってしまいました。

皆様でしたらこんな部長招待しますか?世間体とか今後のことをいろいろ考えたらやはり来てもらったほうがいいですか?

No.2851070 19/05/19 11:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧