注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

飲み会=情報収集ですか? 事務員歴10年ですが、取引先の人の飲み会に誘われ…

回答3 + お礼2  HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん
19/05/20 14:25(最終更新日時)

飲み会=情報収集ですか?

事務員歴10年ですが、取引先の人の飲み会に誘われることが年何回かあります。
そのたび会社の上司や営業の人にどんな話があったかを聞かれます。
でも個人的には飲み会での話をあまり人には話さないようにしています。
でも上司や営業の人にはそういうところもっと深く入っていかないとと言われます。

以前うちの会社に対することで相談を受けた時に、後日上司に相談して私の思うような返答を伝え、この返答で問題ないですかと聞いたところ

それは事実だけ営業の人に伝えてバトンタッチしてと言われました。

これは私のおごりかもしれませんが、本当はそんなに大事にしたくないからこそ、会社を通してではなく私に相談したのではないかと、告げ口みたいになってしまったのではないかと今でも気にしています。

それでもなお、もっといろんな情報を集めて来いと言われることに疑問を感じています。
接待ならまだしもお誘いをいただいて、ましてや各自実費での飲み会なのに。
情報収集というなれば、それは営業の仕事なのではないでしょうか。

No.2851640 19/05/20 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧