注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

社会人二年目の者です。最近、仕事が辛いです。 何が辛いかというと、 ・仕…

回答2 + お礼0  HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 18:39(最終更新日時)

社会人二年目の者です。最近、仕事が辛いです。

何が辛いかというと、
・仕事が上手く行かないこと
・クライアントの反応が直接自分に届いてしまうこと(呆れられている態度)
・頼れる先輩が身近に居ないため、瞬時に自分で判断を下さないといけない
・分からない事が多いが自分で解決しないといけない状況

大きくこの4つが原因です。

自分の視野が狭いのか、勝手に帰ってきて泣き、夜は眠れず朝になると行きたくない気持ちが強く食欲が減退しています。

社会人2年目はこの様な、若しくはそれ以上の辛さから耐えるのが普通なのでしょうか?

周りの先輩に相談してみたら、
「2年目は当たり前、今は修行。」「あなたは向いてるからここで耐えれば成長する」等、「とりあえず【耐える】」といっアドバイスしか貰えませんでした。

もう、吹っ切れて耐えるしかないのでしょうか?正直、耐えるといってもいつまで持つか分かりません。気をぬくと会社に行かなくなるのでは、、、と怖いです。

No.2851909 19/05/20 21:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧