注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

仕事後飲み会にいく人の思考が 理解できません。悪くいえば元気かつ呑気やなと 思…

回答6 + お礼0  HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 12:22(最終更新日時)

仕事後飲み会にいく人の思考が 理解できません。悪くいえば元気かつ呑気やなと
思います。朝早くに出勤して
午後にようやく一日の仕事がおわり
疲れもほどほどにたまっている。
寄り道〔本屋か外食〕も稀にしますが、
基本は帰ることしか自分の頭にありません。毎日の仕事に備えて体調を整えて帰ってねる これがベストやと思います。
飲み会参加行けばのめとやいやい
飲まなくてもやいやい 結果どちらにころんでもやいやい言う人らを見ると
なんやねんと思ってしまいます。

付き合いに参加して自分を高められるのはとてもいいことです ですが昔学校で
いやでもやらなくてはいけないことを
わりきってのりこえた経験もあってか

無理強いに思えてくるし

どちらかにころんでも
その選択で回りから自分の価値や評価がきまるそうなるのが 嫌いなんです。

酒を飲める人たちは飲めない人の気持ちの尊重や酒からおきる社会問題からもう飲まない 起こさない 学ばない 繰り返さないという意識が受身だけで
アクションをすらしないのが大多数で
あると同時に意味 そんな人達と
付き合いをするしんどさを感じます

No.2852102 19/05/21 05:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧