注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

辞めた人がお店に来てストレスです。 愚痴です。 私が入る前に辞めた人がお…

回答7 + お礼1  HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
19/05/24 00:37(最終更新日時)

辞めた人がお店に来てストレスです。
愚痴です。

私が入る前に辞めた人がお客様としてちょこちょこお店に来ます。
最初の頃は「あら、新人さん?私、前にここに勤めていたの。頑張ってね」とにこやかに言ってくれていたので悪い人ではないのかなと思っていました。
でも、顔を合わせる度に「私のときはこうじゃなかった」と言われ、正直苦手意識を持ち始めました。
先日も上司の指示でやったことを「私のときはこうじゃなかった、直してもらうように上司に言ってちょうだい」と言われ、私が対応に困っていたらその人を知っている先輩が対応してくれてその場は凌ぎました。
その後もちょこちょこ来ては「私のときは~私のときは~」と言って、その人を知らない人が困っているとあからさまに不機嫌になり、知っている人がいるときを見計らって来ては「対応が悪い」「ちゃんと指導しなきゃだめじゃない」と文句を言っていくようです。
そのことで知っている人たちに知らない人たちは叱られてしまいます。

お客様として来てくれているだけならいいのですが、何で前に勤めていた人だからと指示したりするんですかね。
年数が経てばやり方が変わることだってあるし、上司の方針だって変わることがあると思います。
その人を知っている人たちもその人のことを特別視しすぎじゃない?って思っています。
年齢的な理由で辞めたんでしょうけど、辞めたなら今のお店の方針に口出さないでほしい!

No.2853220 19/05/23 11:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧