注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

初めまして。会社での部下の育て方で悩んでいます。お互い29歳男性なのですが私の方…

回答4 + お礼4  HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/05/23 23:36(最終更新日時)

初めまして。会社での部下の育て方で悩んでいます。お互い29歳男性なのですが私の方が歴で言えば3年程先輩です。
こう言ってはなんですがその部下が軽い障害なのでわ?と思うくらい仕事ができません。世の中色んな人がいてそれぞれ得意不得意はあるかと思いますが私的には失礼かもしれませんが正直そういうレベルではないような気がします。説明となると仕事の専門的な話になってしまい難しくなるのですが例えるなら同じ量の飲みかけのペットボトルが2本あったとしてこういう状況になったら見分けつくように一本シール貼っといてとお願いするとします。しかし彼は毎回その状況になってもシールを貼り忘れ後で見分けがつかなくなります。これがここ1ヶ月くらい毎日少なくとも3回は言っているのですが毎回忘れます。1ヶ月の間にこのレベルもことを75回言っても忘れてしまう事になります。このレベルの様な事が他にもたくさんあります。一応彼が入社してから3年になるのですが全くです。仕事に対する姿勢や発言等からも精神的にもかなり幼い人だなと感じます。教える方法も色々試しましたが今の所ダメです。正直教え方、言い方とかの問題ではないと思い理解できません。同じような部下を持った事がある方、この様な軽い障害があるのか?、意見をもらえればありがたいです。
また最近私自身も色々参ってしまいどうしていいか分からない状況なのですが部下への対応についての講習や相談所等は存在するのでしょうか?一応自分でも調べたのですが相談所はあったのですがセクハラ関係やいじめ等といった内容で今の自分の状況には当てはまりませんでした。長文失礼しました。

No.2853473 19/05/23 21:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧