注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

考えすぎて頭がおかしくなるので吐かせてください。 私には3歳上、27歳の姉がい…

回答7 + お礼5  HIT数 1544 あ+ あ-

匿名さん
19/05/26 08:38(最終更新日時)

考えすぎて頭がおかしくなるので吐かせてください。
私には3歳上、27歳の姉がいます。
元不登校で1度も働いたことはなく、外にも出られません。
昔は暴力も奮っていたし、今でも実家では怒鳴っていることもあるそうです(一人暮らしで離れてるため頻度はわかりません…)

私も、今は自立していますが、家庭の影響で中学不登校になり、親に沢山の迷惑をかけてきました。
ここまで育ててくれた両親への感謝の思いと、実家の状況を把握しきれていない自分への罪悪感もあり、金銭面少しでも役に立てればと、少しずつ親へ渡すようの貯金を始めました。

一人暮らしは会社の関係でしていましたが、本当は実家に住んでお金をためたいです。
姉が環境が変わるのが嫌なのか、毎日外に出る私をみてストレスがたまるのがこわいのか、実家に戻ることはあまり歓迎されていなく、姉のことを優先して今も一人暮らしです。(母もごめんねとは言ってくれていますが、まぁ帰ってこないでという意味ですよね)

親孝行はしたいです。
でも、姉がずっとこのままだったら、両親は死ぬまで姉の面倒をみるのでしょうか。
そのあとは、私でしょうか。

私がいくら親に恩返ししたくても
間には姉がいます。
食事をご馳走するのも、少しいいものをプレゼントも、姉が怒るのでできません。(タイミングとものを考えて、怒らないかシュミレーションしてから隠れて渡すことはしています)

そして、将来私は結婚も出来ず、姉の面倒をみるのでしょうか。
結婚するにも、ニートの姉がいる私なんて誰も近寄らないですよね笑

両親はこんなにがんばったのに、報われないのがつらく、苦しいです、
そして、それを全部被ろうと決められない私も嫌いです。

毎日毎日悩み、いっそのこと家族と絶縁したほうが楽なのではないかとすら思います。(罪悪感で出来るわけないですが)

親の定年後、両親が苦しみながら生活するのも、みたくない。
だから実家で住んでお金をためたい。
姉が仕事できるようになったら、全てが解決するのに、何もかわらない。

なんだかもう、よくわからないです。
疲れた。たすけて。

No.2854705 19/05/26 00:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧