注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

引っ越し挨拶に行くと、皆さんが(居)留守でした。このまま挨拶しなくて良いのでしょ…

回答8 + お礼1  HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/02 17:25(最終更新日時)

引っ越し挨拶に行くと、皆さんが(居)留守でした。このまま挨拶しなくて良いのでしょうか……?

単身向けアパート一人暮らしです。バタバタしてて引っ越し一週間後に挨拶に回り始めました。
4部屋訪ねましたが、皆さん出てこられません。(2部屋はインターホンが押しても鳴らない様子)
物音は聞こえるし、その後少し出かけたら、住人さんが出てこられるのが見えたりしたので、居留守のような。

家族に、挨拶はしなきゃ!と言われて訪ねましたが、アポなし訪問って私の立場だとすごく怖いし居留守を使う気持ちがよくわかります……。
不在の場合は、お手紙とドアノブに粗品を、と聞きますがそれさえも余計なお世話な気がして、このまま何もしなくてもいいでしょうか……?

ただ気に掛かるのが、挨拶前、私の留守中に、隣人?のような方が訪ねてきたようでして(人が訪ねてきたときにモニターに録画機能があります)もしかして、わざわざあちらから挨拶?もしくは苦情?と不安になったので、もしその人がお隣さんならお詫びも兼ねて挨拶しておきたかったですが……。
でも訪ねても皆さん不在ですし……。悩ましいです……。

No.2854999 19/05/26 16:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧