注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

歯科衛生士として働いて1年ちょっと経ちました。他の医院に転職しようか悩んでます。…

回答2 + お礼2  HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
19/06/01 07:43(最終更新日時)

歯科衛生士として働いて1年ちょっと経ちました。他の医院に転職しようか悩んでます。
「この程度で転職するなんて甘い」「社会人失格」とか思われてしまうかもしれません。自分でも甘いって理解してます。
でも、このまま働いてていいのか、転職した方が今以上に仕事が楽しめるのではないかと悩んでます。

転職しようか悩んでる理由です。

・いまだにアシストや受付以外の業務をやらしてもらえない
・印象、テック作製、調整などはドクターがやるため技術が身につかない事に対して不安を感じる
・平日は専門学校の学生がいるため見学されてる(見られてる)事に対して不快に感じる
・先輩どうしがギスギスしてて陰口もひどくて自分も言われてるんではないかと不安になる。実際言われてるのも聞いた
・有給を使いにくい、休憩時間が少ない
・患者の年代層
・ADHDの疑いがありよく物を失くしたり不注意が多いためみなさんに迷惑をかけてるのがつらい(今より小さく落ち着いてる医院で働くか)

ドクターやDHは優しい方ばかりです。
特に院長は今まで出会ったことないくらい温厚な方でミスや失敗をたくさんしてきましたが怒られた事はありません。
今まで何度も転職しようか迷ってきましたがこの事が引っかかりなかなか決断する事ができませんでした。転職して人間関係が最悪で辞めた事を後悔するのが怖いです。
でも早めに辞めておいた方がいいのかなとも思います。(何年もいてできないより早めに辞めた方がいいのか?)

そこで転職経験のある歯科衛生士(正社員)の方に聞きたいです。
転職回数や転職理由、前の医院で働いた期間や転職先で働いての流れ?(どのくらいで業務をやらせていただいたか)転職して後悔してるかなど詳しく聞きたいです。

他の方の意見を聞きつつもう少し考えてみます。

No.2855499 19/05/27 14:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧