注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

バイト先でクビになりそうです。 私は今、高校二年生で、コンビニでバイトをし…

回答8 + お礼1  HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
19/06/01 09:23(最終更新日時)

バイト先でクビになりそうです。

私は今、高校二年生で、コンビニでバイトをしています。入って1週間ほどです。

お客様に、お客様用の控えを渡さなきゃ行けないのですが、相手のお客様が電話中でした。相手は恐らくお客様より立場が上の方だったのだと思いますが……

私は、確実にその控えを渡しました。

封筒に入れるかを聞くと、首を横に降ったのでそのまま渡しました。それは間違えありません。

そのお客様のあとは行列でした。

なので、その後もレジをしていましたが、定時になり、先輩と交代する時に、「これなんで渡していないのか」と言われました。

お客様に渡したはずの控えが残っていました。

必ず渡したのですが、それを伝えても「渡してないじゃん」と強く言われてしまいました。

お客様も荷物が多かったので私が気づかないうちに置いたんだと思いますが、渡したことは間違えないです。

その場にいた先輩に伝えても伝えても、ダメで、「店長に渡し忘れたと連絡してね」と言われてしまいました。

確実に渡したのに、そんな感じで言われてしまい、ショックです。

クビになったらどうしよう、と思います……

今まで必死に頑張ってたつもりでしたが……もう、迷惑なのかなと思ってしまい、自信がなくなりました。

これからもまだバイトを頑張りたいですが、どうしたら自信を持ってバイトに行けるようになりますか。

彼も友達も同じ仕事をしていますが私だけが全然ダメです。基本的なレジしかできません。やっぱり印象も悪いですよね……

二度と同じミスはしたくないですが、お客様が控え、もしくは商品を忘れた場合、どうするべきなのでしょうか。

19/05/31 23:27 追記
訂正があります

私が気づかないうちに置いたではなく、私が気づかないうちにお客様が置いたかもしれない……と書こうとしていました……

変な誤字で申し訳ないです。

控えは手渡しで渡しています。

No.2857944 19/05/31 21:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧