注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

同棲中のお金について皆さんの意見をお聞きしたいです。 今、彼氏と同棲し…

回答21 + お礼0  HIT数 1187 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 22:50(最終更新日時)

同棲中のお金について皆さんの意見をお聞きしたいです。

今、彼氏と同棲しています。
半年前から同棲を始め、私は貯金を持って彼の家にやってきました。貯金額は50万程でした思います。
私は二週間ほど職探しをし、仕事が決まったのですが、入社日は同棲開始から2ヶ月後になりました。

私が職探しと入社待ちをしていた約2ヶ月の生活費は、ほぼ全額私が貯金から払いました。
(理由は、1ヶ月目は彼氏が日払いバイトのお金を仕事帰りに使い込んでいた事。私は彼氏が給料を1ヶ月貯めてから、来月分の生活費として渡して貰えると勘違いしていたこと。 その後、日払いバイトを辞めて無職になったので。)

その後、私は仕事をしたのですが、会社とのトラブルで揉めることに。
お給料は1度もらいましたが、その後不当解雇を受けました。
ストレスや揉めたことで大きく動けず、私はまた無職に。

その頃の彼は、派遣のバイトを2、3日しただけです。

彼には借金もあり、毎月4万円を支払わなくてはなりません。
私もストレスで体調も悪く働けていなかったので、親に言ったところ、お金を貸してあげるから、もう少し頑張りなさいとのことでした。

親から40万借り、私の貯金の50万も使い果たしました。

しかし、今の状況は、払わなければならない光熱費の滞納や家賃の滞納、今月の借金の返済額と、首が回りません。
彼の滞納した保険料や借金や、スマホの滞納も負担してきましたが、まだまだ払わなくては無くなりません。

親には実家に帰っておいでと言われています。

彼に言ったところ、自分一人では負債を払っていけないので、2人で協力しないといけないと思う。

実家に帰って、2人別々に住みながら働き、私が働いた分を彼に振り込んで、負債をなくしていくというのも良いが、
出来れば一緒に住みながら頑張るのがベストと言っています。

皆さんなら、どうしますか?

No.2858246 19/06/01 13:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧