夫婦の学歴の差で主人から馬鹿にされ続け毎日が憂鬱です。 主人は高学歴で、名前が…

回答24 + お礼2  HIT数 1743 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 18:25(最終更新日時)

夫婦の学歴の差で主人から馬鹿にされ続け毎日が憂鬱です。
主人は高学歴で、名前が知れている東京の大学を卒業していますが、私は高卒です。
しかも、家の事情から高校を中退して通信課の卒業ですので夫婦間の学歴差がかなりあります。
主人は仕事熱心だし、最近息子が産まれたのですが、子育ても積極的にやってくれたりするので、そういったことに関しての不満は全くありませんが、私に対する威圧的な態度や否定的な言葉が本当に受け入れられません。

少し言い合いになった時も主人は頭の回転が速く色々な事を正論っぽく、まくし立てるように話すので何も言い返せずいつも私が謝って終わります。

話す言葉一つ一つ凄く気を使うし、やり方一つとっても、こんなの効率的じゃない
といきなり怒り出すので面倒くさいです。

子育ての悩みも、少しの間子供を見ててもらうのも、お前の親じゃなくてうちの親に言った方が何かと子供の為になるからそうした方がいいと言います。私の気持ちや考え方なんて無視です。
たしかに私は、自分自身劣等感の塊だと思います。

同じような方、夫婦で格差を感じている方いたらお話を聞かせていただきたいです。

No.2859318 19/06/03 09:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧